FC2ブログ
category未分類

再びパーキングの崖の続き

trackback--  comment0
崖の庭もかなり上まで行って、今では上から降りることも出来るようになった。

71111a.jpg

反対側から見るとプチピラミッド?それともプチバベルの塔?カザンはここを登ったり降りたり、、、プチ登山のよう。

71111c.jpg

まだ土は入っていないけれど今度は上から落とせば良いので楽勝でしょう。

71111b.jpg

9月から10月にかけていろいろ種を蒔いたがオルラヤがぎっしり発芽してしまった。間引いて移植しようにも他のところにもいっぱいあるから、、、、

71111e.jpg

リュウゼツランも元気に育っているけれど小さいので冬を無事に越せるかな?

71111d.jpg

9日に赤沢の節子ガーデンを再訪した。秋バラが咲いていたけれど、オーナーの節子さんと植物の話ばかりしていて写真は撮らなかった。好きな植物の種類が近いので話は尽きなく、苗の交換の約束をした。

71111fc.jpg

赤沢の望洋台の友人宅に寄る途中、隣接する恒陽台にアラブ風というか独特の曲線の建物があり、ここにもリュウゼツランが植わっていた。個性的な家には個性的な植物が似合う。

71111g.jpg

12日は東京の富士見ヶ丘で《アミカル・ド・シャンソン》の秋のコンサート、15日は市ヶ谷でアミカルの歌会、19日は12時~17時まで大久保でアミカルの歌会、18時から伊東で伊豆ヴェルディ記念合唱団の練習だから専用ジェット機か「どこでもドア」での移動となる。
次回は20日~25日まで伊豆高原に滞在し、27日~29日は府中で展覧会、30日は大阪ヴォーカルコンクールを主催し、12月1日は新百合ヶ丘教室、2日は大久保でアミカルの歌会、3日は伊豆高原のホテルアンビエントで合唱団のコンサートだけどチラシやプログラムの作成、合唱団のブログも担当しているので何かと忙しい。

《伊豆ヴェルディ記念合唱団》のブログはこちら