FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

シュトーレン

trackback--  comment0
今日はもう30日。今年もあと2日しか無い。パソコンの作業が多くて庭にもほとんど出られない。

それでも朝1時間ぐらい庭の作業をしたかな?角のポケット花壇の2段目を積み始めた。下の段は出来ているが全部出来てから土を入れることにする。上の段の作業でどうしてもモルタルが下にこぼれるので先に土を入れて苗を植えると仕事がしづらい。

81230a.jpg

実はシュトーレンが大好きで30年前に葉山に住んでいた頃、テニス仲間のオーストリア人のアンナさんが作ってくれたシュトーレンのおいしさが忘れられなくて、その後何度食べても満足しなかったが、30年ぶりに絶品のシュトーレンに出会った。

このシュトーレンはカザンのアトリエの近く、展覧会もしたことのある美術館「ローズマダー」のご主人が石釜で焼いたもので、洋酒につけたドライフルーツがぎっしり詰まっていて何ともリッチで重厚な味と香りがする。

約1年かけて漬け込み、手間隙がかかるものなのだが、来年も必ず予約するのだと心に決めた瞬間であった。

81230b.jpg

今年の分は完売。来年の11月頃になったら予約を受け付けると思うが、注文が多すぎてカザンの方に回ってこないと困るから電話番号は教えない。
 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。