fc2ブログ
category未分類

レイニーブルー

trackback--  comment0
Sさんから「レイニーブルー」の挿し木苗を頂いた。このバラは特に気に入って欲しいなと思っていたのでうれしい。大きくなるまで4年ぐらいかかるかも知れないけれど、、、こんな小さな苗でも花を付けるなんてすごいと思う。来年のために花は切ってしまったが、ゆっくりと大きく育てて行くのも悪くないかもしれない。

80526as.jpg

下の写真のコバノズイナ「リトルヘンリー」やアガパンサスがオルラヤ(オルレア)に隠れて見えなくなっていたのでオルラヤをだいぶ抜いて整理した。

80526bs.jpg

エリンジウムも大好きな植物で何種類か植えてある。高音多湿に弱いので夏を越すかが問題だがこの「シルバー・ゴースト」が特に好きかな?たくさん殖えて欲しいけれど難しいかな。

80526cs.jpg

ロックガーデンを上から見たところだが、パイプが通っているところは2段に分けようかと思っている。

80526ds.jpg

植物が植わっていないと奇怪な要塞のようにも見える。