FC2ブログ
category未分類

初バラ

trackback--  comment0
今年初めてのバラが咲いた。去年の秋に植えた「パフビューティ」。まだバラ苗はほんのわずかだけれどこれからどんどん増えるかも?

80503a.jpg

このジャーマンアイリスは買ったものではない。雑草だらけのこの庭にあったものだが、咲くものなのか、咲くとしたらどんな色なのか全く分からなかったが、カザンが買おうとは思わない黄色だった。でもとても高性でアクセントになっている。

80503b.jpg

下は苗で購入したオリエンタルポピーだけれど、予想していたコーラルピンクと色が違った。しかもとても低いところで咲いている。残すかどうか微妙だな。

80503e.jpg

苗を植えて2年目のアプリコット色のジキタリスも咲き出した。大きな株になり花穂も数本ずつ立ち上がっているけれど、これもちょっと地味で期待した感じとは違うけれどこれからたくさん咲けば華やかな感じになるかな?

80503c.jpg

下は距(花の後ろに突き出した部分)のない八重咲きのオダマキ、Aquilegia vulgaris var. stellata 'White Barlow' 去年こぼれ種で殖えるかと思ったら発芽しなかった。まあ消えなかっただけ良いけれど、、、

80503d.jpg

5月5日の「東京シャンソンコンクール」の準備のために今日の夕方から東京。あまり疲れていなければ翌6日に伊豆に戻る予定だけれど、、、